カテゴリ:夢( 3 )

だんだんと・・・

先日、久しぶりにひたち野うしくにある「ひたち野シェーカー荘」という雑貨屋さんに行ってきました。

住宅街にあるので、場所は隠れたところにありますが、とーってもおしゃれ!!

作家さんが手作りなさった心のこもったおしゃれな雑貨が並び、キッズスペースがあるので、子連れでもゆっくり作品を見ることができます。

店主の加川さんと知り合いになったのは3年前・・・

実は、移動販売の野菜屋さんをしていたことがあって・・・
その時にお世話になった・・・というか命の恩人というか・・・(笑)

その方に、焼き菓子やパンを作っているとお話しすると、イベントの企画や、焼き菓子の注文販売の話など、いろいろしていただき、仕事の幅が広がりそうです。

人とのつながりってとってもありがたいです。
[PR]
by kakerutonanami | 2013-02-27 20:46 |

お店の名前

イベントに出店しているとよく「お店を出しているの?」と聞かれます。

私は店舗を持っていません。

最初からお店を出せるほどのお金も、技量もなく。でも夢ばかり広がって行き、どうせ人生一度きりだからやりたいことやってみよう!!
と、自分のできる範囲でちいさなちいさなお店をオープンさせました。


自宅から竜ヶ崎「どらすて」の往復で結構時間がかかってしまうので、もう少ししたら自宅に調理場を構えてもらい、そうなると本格的に月1回のイベント販売をベースに、販売する場所を増やしたり、注文販売という形も考えています。そのようになって一人前になった時にお店の名前は改めて考えたいと思います。
[PR]
by kakerutonanami | 2013-02-06 15:49 |

ありがとう

私が小さい時、よくお母さんがお菓子を作ってくれました。
お母さんと一緒にお菓子を作るようになり、作ったお菓子をお父さんに食べてもらうと「おいしいね」と喜んでもらえました。今では自分の子供に作ってあげたお菓子をおいしそうに食べてもらうときがとても嬉しい瞬間です。

その思いがお菓子を作って販売したい、喜んでもらいたいと思ったきっかけになりました。

でも、最初からお店を構えることはできなかったので、出店型の販売スタイルになりました。

その他にも、保健所の許可が降りている施設でないとお菓子を作れないことを知り、近くで施設を探しました。

出店までには家族や両親、施設を貸してくださった商工会の方、出店場所を用意していただいた方、色んな人たちに助けていただきました。
この感謝の気持ちを忘れずに、これから私の夢に向かって頑張っていきたいと思います。
[PR]
by kakerutonanami | 2012-11-16 16:35 |


子育てに奮闘する2児の母です。イベントなどで焼き菓子やコーヒーを販売しています。


by kakerutonanami

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに
イベント

パン
お菓子
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

10月マインバザール出店
at 2013-10-03 21:27
まいんバザール5回目
at 2013-06-01 15:58
まいんバザール お休み
at 2013-05-01 15:55
マインバザール4回目
at 2013-04-04 16:04
3回目マインバザール終了
at 2013-03-05 16:14

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧